お知らせ

しぼりたて菜の花生はちみつ販売します!

2020年05月15日

通常、道の駅等で販売中の「菜の花生はちみつ」は、
蜜とりビン詰め約10日から2週間経つと白く結晶化
したもので、生ものなので冷蔵保存が基本となります。

その!生はちみつが!!結晶化するまでの約10日間、
このとろ~りとろける生はちみつがこのたび、食べられるんです!!その名も
『しぼりたて菜の花生はちみつ』です!!

10日間といいつつも、徐々にゆっくりじわじわと固まっていきます。
ゆっくり固まるのを例えて言うと、ゼラチンを水にふやかしたような感じに
徐々になっていきます。その過程をみるのもおもしろいかもしれません。

固まった後は、冷蔵庫で保存して下さい。(生ものですので)
でも、ぜひこの固まる前のとろ~り濃密な優しい自然の甘さ
味わっていただきたいです!!

実際に食べた人に聞くと、「人生で1番おいしいはちみつ」とか、
「こんなにおいしいはちみつを食べたことがない」という感想をもらいます。

販売予定日は未定ですが、昨年は5月23日でした。今年はもう少し早くなると
思われます。価格と合わせて決まり次第、またお知らせします!
(なくなり次第終了となります。ご了承くださいませ。)

地方発送も受け付けますので、お問い合わせください。
クロネコヤマトコレクト便がご利用いただけます。
              
(5/23追記)

去年と同じく、5月23日からの販売となりました。
価格は170g入りで1,300円(税込)となります。
しぼりたてのフレッシュな甘さをぜひ味わってみませんか?
 

0175-78-6687

道の駅よこはま「菜の花プラザ」

〒039-4134 青森県上北郡横浜町字林ノ脇79-12

道の駅

駐車場

電気自動車用急速充電器

お手洗い

身障者用

電話

店舗・売店

レストラン

休憩所

情報コーナー

ベビーベッド等

ファックス